FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<< ポタ 朝っ  TopPage  ポタ 20kmっ >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://earthtour.blog.fc2.com/tb.php/448-1cd23c05


恐ろしい事に気づく・・・。

P1300430.jpg


エイテンことアバランチェ4.0を購入してから17ヶ月。

アバランチェを購入する時考えたことは

あまり自転車にお金をかけたくない。しかしあとからパーツ交換などでお金がかかるだろう。完成車価格は安く抑えようということでアバランチェの最低グレード、アバランチェ4.0を税込みで58320円で購入しました。


その後、乗っていくうちに予想通りというか予想外にというか

タイヤ替え、クランクセット替え、ホイール替え、サドル替えなどで

現状で付いているものと完成車価格を合わせてなんとっ!

190195円の自転車が出来上がってしまいました・・・。


自転車は趣味だからと割りきって100万円以上かける方々がおられますが、おいらはそんな気はさらさら無かったので、いま計算してみて驚いてしまいました。

これは現状付いているものだけの値段で、他にも買って使ってみて外してしまったものもたくさんあります。


驚いたのはそれだけではありません。

冬にも乗りたかったから、ウェアを買わなければなりません。

ビンディングシューズも買いました。となるとSPDペダルも買わなければいけません。ヘルメットも、空気入れも買わなければいけません。

ウェア類、バッグ類、その他もろもろ合計するとなんと


約20万円・・・。


で車体関係と合計すると・・・。



約40万円!!!


アバランチェ4.0なんて走っていれば5万円くらいの自転車にしか見えないのに、実は40万円もかけているとは!

初めは完成車価格+その他で10万円以内でおさまると予想していたんですが

30万円の大赤字です!

経営者?失格ですwww


初めに高い自転車を買えばあとでお金がかからないという考え方もありますが

どうせおいらは高い自転車を買ってもあとでお金使うしなあ。

アバランチェ4.0にしたのは正解だったような。

この40万円は、これから長く自転車生活を楽しむための先行投資と考えればいいのかな?(^-^)






にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< ポタ 朝っ  TopPage  ポタ 20kmっ >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://earthtour.blog.fc2.com/tb.php/448-1cd23c05




Copyright ©超らせん自転車. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。